2013年3月25日月曜日

テンセグリティ・ヴィンヤサ・ヨガ / なおこ先生

テンセグリティ・ヨガ指導 (木曜20:10~)の なおこ先生
秋田パフォーマンススタジオ ★ヨガインストラクター
テンセグリティ(Tensegrity)とは、張力(tension)によって物体を統合(integrity)し,均衡を保つ構造のことをいいます。
テンセグリティ・ヨガは自分自身で微調整しながら(セルフアジャストメント)ポーズを取る、非常に自立したヨガです。
自分で微調整し続ける意識が、やがて仙骨から発動させるエネルギーの流れを大きくし、気の流れを調えていきます。
効かせ所を1カ所にせず、体全体で、バランスを取って行きます。太陽礼拝や三角などおなじみのポーズがいつもよりはるかに楽でありながら、深くポーズを取る事ができます。静かなリードでゆっくり動き続け、刻一刻と変わるテンションを微細な身体感覚で微調整することにより、知らず知らずにポーズが瞑想へと進化していく状況を味わいます。簡単なようで実はとても深く微細なこのアプローチによってヨガの新しい楽しみ方を体感していただけたら嬉しいです。
 ・・・なおこ先生は骨盤矯正ヨガ(金曜12:00~)クラスも指導しています。・・・